髭剃り

深剃りできる超オススメ AsikaのT字髭剃り フェザーの業務用シェービング剤

多分有名どころは全部試している僕がオススメするT字髭剃りとシェービング剤を紹介します。また、それを使ったオススメの剃り方も紹介していきます。

深剃りできる超オススメ AsikaのT字髭剃り フェザーの業務用シェービング剤

僕がオススメするのは、AsikaのT字髭剃りとフェザーの業務用シェービング剤軟化です。
ひげは普通よりも少し薄めの僕が使ってとても良かった物なので紹介していきます。

6枚刃なのに超コンパクトなヘッドが最高 AsikaのT字髭剃り

色々なT字髭剃りがある中で、圧倒的にAsikaの髭剃りがオススメの理由を紹介します。

6枚刃で肌に優しい

極力肌には負担をかけたくないですよね。ひげは綺麗に剃れても肌がボロボロの出血しまくりでは、嫌ですよね。
多枚刃の方が少ない刃の髭剃りよりも肌を滑らした時に肌にかかる力が分散されます。
また、そり残しも少なくなるので、出来るだけ多枚刃の物をオススメします。

ヘッドがコンパクト

6枚も刃がついているのに超コンパクトで細かい所も、綺麗に剃ることができます。
しかし、水にぬらしてもジェルが出ないので、しっかりとシェービング剤を付けましょう。

なじみのないメーカーですが、試してみてはいかがでしょうか?

髭が剃りやすくなる魔法のジェル【フェザー】プレシェーブジェルh 軟化

業務用のシェービング剤を試してみたらとても良かったので、紹介していきます。

保湿成分たっぷりで髭が柔らかくなる

髭は水分を含むと膨らんで柔らかくなり、剃りやすくなります。
このシェービング剤はヒアルロン酸とアミノ酸のダブルで保湿成分が入っているので。髭が軟化しやすくなっています。
髭の流れの逆から剃っても引っ掛かりづらく、出血もしにくいのでオススメです。

丁度いい粘度で剃りやすい

多枚刃用では無いので市販のシェービングジェルよりも、柔らかい感じになっています。
少し柔らかいので、嫌なモタッと感が無く、肌を薄いベールで包まれているような感じで深剃りできます。

ポンプ式で使いやすい

基本的にシェービングジェルはチューブ式の物が多いと思いますが、このシェービング剤は粘度が低くポンプ式なので、手軽に使う事ができます。

オススメの髭の剃り方

基本的に3ステップです。順番に書いていきます。

お風呂に浸かっている時間で髭を柔らかく

お風呂に浸かっている時間を使って、シェービング剤を髭になじませていきましょう。
お風呂でゆっくりする前にシェービング剤を塗っておけば、時間を有効活用して髭を軟化させることができます。
プレシェーブジェルh軟化は乾きづらいので、長時間お風呂に浸かっていても大丈夫です。

最初は髭の流れ通りに剃る

シェービング剤で髭が柔らかくなったら、少しシェービング剤を肌に塗り、髭剃りをしっかりと濡らして、
髭の流れ通りに剃っていきましょう、この時、深くそれなくても良いので全体を満遍なく剃っていきます。

仕上げに髭の流れと逆に剃る

最後にシェービング剤をたっぷり付けて、再度髭剃りをしっかりと濡らして、今度は髭の流れと反対側に剃っていきます。
かなり肌にストレスがかかるので、極力1度で剃りきりましょう。
指で髭の剃り具合を確認して、剃り残しを剃って終了です。

このステップを踏んで行けばツルツルに肌の負担も少なく剃れると思います。

まとめ

沢山のメーカーの髭剃りやシェービング剤を使ってきた僕ですが、肌に極力負担をかけずに深剃りするのなら、このセットをオススメします。

髭剃り
最新情報をチェックしよう!