歯磨き

超きれいに磨ける歯ブラシと最強のホワイトニング歯磨き粉

印象に大きく関わる歯についての記事を書いていきます。

隅々磨ける歯ブラシと最強ホワイトニング歯磨き粉

隅々まで磨ける歯ブラシとホワイトニング成分最強の歯磨き粉を紹介します。
歯ブラシについては個人の好みがかなり別れると思いますが、磨き心地が他の商品と圧倒的に違ったのでこの記事で紹介しています。

綺麗に磨ける歯ブラシ ディープクリーン

僕がオススメする歯ブラシは、花王のディープクリーンです。いくつか特徴があるので紹介します。

超極細毛

ディープクリーンは物凄く細い毛を使用しているブラシなので、歯周ポケットの中もしっかりと磨くことが可能です。
また、極細毛なので、力が分散しやすく歯茎に優しいというメリットもあります。
最初のうちは血が出てしまう事があると思いますが、回数を重ねるうちに歯ブラシのコントロールや力加減が分かって来ると思います。

持ち手が三角

持ち手が三角になっていて、最初は持ちづらいと感じますが、歯茎や歯周ポケットに当てやすく、使って行くうちに慣れていきます。
持ち手のグリップがゴムになっていて、お風呂場でも滑りづらいのも良い点です。

種類が豊富

歯ブラシの好みは人それぞれですが、この商品はヘッドの大きさと毛の硬さで種類が分かれています。
この歯ブラシの細かいところまで磨けるという特性上、私はヘッドの大きさは小さめのコンパクトサイズか超コンパクトサイズをオススメします。
毛の硬さは、基本的に普通で良いと思いますが、歯茎の過敏具合で決めましょう。

最強ホワイトニング歯磨き粉 コルゲート High Impact White

コルゲート High Impact Whiteが、ホワイトニング歯磨き粉で最強の理由を紹介します。

ホワイトニング歯磨き粉 日本と外国の違い

ホワイトニング歯磨き粉は、日本で出回っている物と外国で出回っている物では、大きく違いがあるので比較していきます。

日本製

基本的に本来の歯の白さに戻していく物で、着色汚れを研磨剤等で落としていく商品が多いのが特徴です。

海外製

海外製の歯磨き粉には過酸化水素過酸化尿素という成分が使われています。これは、歯の表面を綺麗にするだけではなく、歯の内側の色素を分解して、歯自体を白くする事が出来ます。

過酸化水素を多く配合 研磨剤不使用

コルゲートのHigh Impact Whiteは過酸化水素を多く配合していて、とてもホワイトニング効果が高い歯磨き粉です。また、研磨剤は配合していないので歯を削る事無く綺麗にできます。

コルゲート High Impact Whiteの注意点

過酸化水素はかなり強い薬剤なので、歯に染みてしまったり、ヒリヒリする事があると思います。
あまりにもその症状が長引いてしまったり、強く症状が出る場合は、使用をすぐに控えて下さい。

Colgate コルゲート High Impact White ハイインパクト ホワイト 85g OPTIC WHITE
コルゲート

まとめ

今回紹介した商品は、慣れないと刺激が強いので人を選びますが、とてもオススメなので、是非参考にしてください。

歯磨き
最新情報をチェックしよう!