部屋を綺麗に

【ウイルス、細菌対策】部屋を清潔に綺麗に保つための神アイテム【ベスト3】

家が大好きな僕が、部屋を綺麗に保つためのアイテムを紹介します。

【ウイルス、細菌対策】部屋を清潔に綺麗に保つための神アイテム【ベスト3】

部屋を清潔に綺麗に保つための

  • コロコロ
  • 消臭スプレー
  • ウェットティッシュ

の3点を紹介します。

ノンストレスで取り出せて、テープもはがしやすいコロコロ

ふと気づいてコロコロを使おうとしたときに、コロコロのケースが取りづらかったり、コロコロの粘着テープがはがしづらかったりすると、ストレスが増えて、使う頻度が落ちてしまいますよね、
そうならないオススメのコロコロと替えの粘着テープを見つけたので紹介します。

マーナ(MARNA) コロコロクリーナー

このコロコロは出し入れする時にケースが勝手に開け閉めする優れものです、同じようなタイプのコロコロは沢山有りますが、スムーズに出し入れできる物は少ないです。
また、この商品はグッドデザイン賞受賞商品でデザイン性も高いので本当にオススメできます。

アイリスオーヤマ スペアテープ 粘着クリーナー ホワイト 幅16㎝×90巻き トルクル 

これは、斜めにめくれるようになっているので、真っ直ぐ横に着るタイプのテープに比べて簡単に新しい面にする事ができます。
粘着テープを持って点線で切る作業が要らないので本当にストレスフリーで使う事ができます。
長い髪の毛等が付いていると上手くいかないこともあるので、そこだけ注意が必要です。

マーナ(MARNA) コロコロクリーナー

消臭スプレーはリセッシュやファブリーズ等沢山の種類が有りますが、ウイルスにも細菌にも効果的な最強の消臭スプレーを紹介します。

アイリスオーヤマ スペアテープ 粘着クリーナー ホワイト 幅16㎝×90巻き トルクル 

僕はこの旧モデルのハイジアも使っていましたが、本当にオススメです
なんといってもウイルス除菌ができるのが最高で安心できます。
病気の予防にもなりますし、臭いの原因菌も殺菌出来るので、臭いで誤魔化す事無く消臭できます。
また、この消臭スプレー自体にほのかなミンティーグリーンの香りが付いていますが、少し時間が立てば嫌な臭いと一緒に消えていきます。

ウイルスや細菌にも効果的な最強消臭スプレー

何かこぼしてしまった時に、ウェットティッシュをあ1枚ずつ片手で取り出せたら楽ですよね。そんなアイテムを紹介します。

OXO Tot ワイプスディスペンサー おしりふき ウェットティッシュ ケース 

ケースの紹介になりますが、超オススメです。
これは、赤ちゃんのおしりふき用の物ですが、片手がふさがりがちなお母さんの事を考えて開発されています。
蓋を押し込めば、自動的に蓋が開きます。更に1枚ずつ取り出せるように重しがついていて、取り過ぎる事もありません。
逆に結構な重さが有るので、ウェットティッシュを移動させて使われる方には不向きなので注意してください。

NANOX 除菌・消臭スプレー

部屋を綺麗に清潔に保つコツは、如何に気付いた時にストレスやめんどくささを感じずに掃除できるかだと思います。
紹介したアイテム等を導入して、無理なく掃除をしていきましょう。

部屋を綺麗に
最新情報をチェックしよう!